☆~Go to the Nagoya castle ⑧~☆ | 山小屋ブログ

山小屋ブログ

神奈川の山奥に住んでいます
目の前は、裏丹沢山系、たまに鹿や猪や狸
動物園、でも自然は、いいね

Have a nice day ~\(^o^)/

名古屋城の図面を載せます
山小屋ブログ-NEC_1019.jpg

お城を建てるのに、どのくらいの人達が関わっていたのだろう!!
山小屋ブログ-NEC_1010.jpg

第二次世界大戦でお城が消失・・・でも取り決めでは重要文化財・国宝は、攻撃しない事って?
山小屋ブログ-NEC_1011.jpg

でも戦争で、みんな失ってしまうのは、残念ですね 
だってここのお堀には、鹿がいるんだよ
山小屋ブログ-NEC_1017.jpg

平和でありますように!! 
そして長野県木曽群大桑村須原893 
『西尾酒造』でお寺さんにお酒と僕のもお酒購入しました。

山小屋ブログ-NEC_1020.jpg

木曽のかけはし(日本酒)
関東信越国税局酒類鑑評会2部門で優秀賞 

お酒美味しいですよ!! 
同じ木曽家『定勝寺』の檀家なので、歴史の勉強をしました!!
どうも、西尾家も僕の先祖辿ると・・・生駒家って・・・織田信長の正室か側室か? 
木曽家と政略結婚してますね・・・木曽の檜もお城を建てるためなのでしょうか? 

『西尾酒造』さんの日本庭園で撮った 
樹齢280年 紅白咲分け梅古木→中庭← 

美しいですね!!
山小屋ブログ-NEC_1016.jpg