• 03 Nov
  • 10 Oct
    • モエシャンにロゴを入れました!

      モエシャンにロゴ入れしましたよん✨ シンプルかつ高級感あって👍です😃 #シャンパン #モエシャン #ロゴ入れ #ロゴ #カッコいい #おしゃれ #彫刻 #ボトル #記念品 #贈り物 #オリジナル #いいね #フォロー #instagood #champagne #moet #cool #followme なみけんさん(@bs_namiken)がシェアした投稿 - 2017 Oct 10 5:35am PDT

      43
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 「中秋の名月」ということで撮ってみました!

      今日は「中秋の名月」ということで撮ってみたけど、んー雲多いなぁ🙄 でもなかなか綺麗でした😃✨ #月 #中秋の名月 #夜空 #綺麗 #横浜 #雲多め #写真 #いいね #フォロー #instagood #instaphoto #sky #yokohama #like #followme #moon なみけんさん(@bs_namiken)がシェアした投稿 - 2017 Oct 4 6:36am PDT

      15
      テーマ:
  • 28 Sep
    • どっちにしようか、悩みます!

      窓を開ければほのかに香る金木犀のかおり・・・。「あー、今年の夏も、、、終わったんだなぁ~」なんて黄昏つつも「巨人CS行けんのかぁ?」って本気で心配になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。おはこんばんは、なみけんです。いやー、秋ですね。秋と言えば「食欲の秋」、「スポーツの秋」、そして「芸術の秋」…何をするにもやりやすい季節ですが、みなさんは何かやられるご予定ですか?僕はね、とりあえず、香水を買おうかな!なんて思ってます。というのも、いつも使っていた↓が、なくなってしまい「買わなきゃなぁ」と思いながらも月日が流れること約1年。そろそろ本気で買おうかとシャネルのお店に行ったんですが、どうやらブルー ドゥ シャネルに “パルファム” ってのが増えていたんですよね。(もう結構経ってるらしいんですけど)僕が買った時はオードトワレしかなかったんだけど…。で、店員さんに聞いたところ、トワレに比べてパルファムの方が香りの持続性が高く、深みが強いらしい。・・・こりゃ迷った!完全に迷った!!まぁとりあえず、スプレーして時間が経ったときの違いを確かめるべく↓シャネルのカードにそれぞれスプレーしてもらいました。が、実際嗅いでみると正直それほど変わりはないかと思われる。(あくまで僕の感想ですが)でも、言われてみるとやっぱりパルファムの方が強い感じもする…マジわっかんねっ!!嗅げば嗅ぐほどわからなくなってくる。どっちがいいんだべか??両方いい匂いだけに、ホント迷わしてくれるぜ!!ただ、値段はトワレに比べてパルファムの方が若干高いようだ。・・・んー、とりあえずもうちょい悩んでみよう!ポイントの有効期限が消滅してしまわない程度にね (笑)ブルー ドゥ シャネルがお好きな方、おすすめとかあったら教えてください <(_ _)>てなわけで、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。涼しく過ごしやすい陽気になってきたとはいえ季節の変わり目でもあるので、体調など崩さないよう気をつけてください!お互いにね。それではまたお会いしましょう。なみけんでした、バイバイ。

      16
      テーマ:
  • 18 Sep
  • 17 Sep
  • 13 Sep
    • あれ?コーヒー豆の中に、なんかあるよ!

      いきなりですが、問題です。【問題】下の画像をご覧ください。コーヒーカップの中にあふれんばかりのコーヒー豆が入っていますが、中になんかいます。さて、何でしょう?はい、みなさんおはこんばんは。なみけんです。どうです?コーヒー豆の中に何が紛れているか、もうわかりましたぁ?よね(笑)正解は、、、そう!その答えで正解です!!(笑)正解した方にはもれなくこの画像を差し上げますので、勝手に取ってってください!!あ、そうそう!だいぶ話し変わっちゃって恐縮なんですけど。ここ最近さぁ、毎週日曜の夜11時30分~0時までの30分、BS11でやってる「演歌百選」っていう歌番組にめっちゃハマってる自分がいるんですよねぇ。。。ていうかね、演歌百選って普通の歌番組のハズなのに、なんか、笑えるんだよね! (((*≧艸≦)ププッあー、いないかなぁ、演歌百選毎週欠かさず観てるよっていう僕みたいな人?もうね #演歌百選好きと繋がりたい みたいな感じだわホントに!ていうか演歌百選について詳しく書きますわまた今度。まだ観たことない人も多いでしょうから (笑)まぁでも “論より証拠“ っていう言葉があるように、実際観てもらった方が良いかも。毎週日曜、夜11時30分~、BS11「演歌百選」ってバラエティー、あ、違う!歌番組ですので、お暇な方は是非観てみてくだされ。てなわけで、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。そいえば台風18号が接近しているんだとか!うまい具合にそれてくれればいいんだけど…いずれにせよ台風情報は、逐一チェックしなければですね!気をつけましょう!お互いに。それではまたお会いしましょう。なみけんでした、バイバイ。

      10
      テーマ:
  • 10 Sep
  • 09 Sep
  • 03 Sep
    • 観るたびに、そう聞こえる。

      みなさん。おはこんばんは、なみけんです。あらよあらよと言う間にもう9月。気温もグッと下がって、もう夏も終わりかな・・・なんてちょっとセンチメンタルな気分に包まれる今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?ていうか、いきなりで何なんですが、淡麗のCMってカッコいいと思いません?↓このCMね歩きやすい道なんて、、、なかった。・・・「歩きやすい道なんてなかった」いやいや、かっこいいじゃないですかぁ!淡麗のCMを観る度に「黒田かっけー!」って思いますもん。ただね。その後ジプシー・キングスの「ボラーレ」が流れ始めるんだけど、歌い出しが何んかね、夢ゆ~てごら~~ん♪って聞こえちゃってるんですよねぇ、僕的には。淡麗のCMを観れば観るほどそう聞こえてくる!てか僕だけとかじゃ無いスよねぇこれ思ってんの?(笑)たぶんみなさんも同じように聞こえてるんじゃないかと思うんですけど・・・どうです??まぁ、別にそんな大したことでもないんですけどね。ちょっと僕と同じように感じている人がいたら嬉しいなぁ、なんて思ったので書いてみました!ではでは、これから日を追うごとに気温のほうも下がってくるかと思いますので、体調など崩さないようにしてくださいね。お互いに!それではまたお会いしましょう。なみけんでした、バイバイ。

      19
      テーマ:
  • 01 Sep
  • 20 Aug
  • 14 Aug
  • 13 Jul
  • 03 Jul
  • 30 Jun
    • 純正インクって高いから!

      みなさん。おはこんばんは、なみけんです。湿度85%を軽く超え、ジメジメしたこのベタつく感じ、おもいっきり愉しんでますか?あと何日かすれば梅雨も明けますので、残りのベタつくこのジメジメ感を満喫しましょう!!さてさて、話は変わりますがみなさんプリンターって使ってます?僕は「本気用」と、「とりあえず用」とで2台使っていまして、そのうちの「とりあえず用」のインクが切れました。ちなみに、とりあえず用というのは「キヤノン/iP2700」で、確か2、3千円程で購入したものです。いやいや最近のプリンターはとっても低価格で買えるんだなと感心しておりました。が、インクがめっちゃたけー!!アマゾンで見てみると、キヤノン純正のカラー・ブラックそれぞれ2,500円くらいしているので両方併せて5,000円超えるとかエライ高い!ならプリンター本体ごと買い替えた方が安く済むんじゃね!?って思うけどインクが無くなるたびに買い替えるのもちょっとなぁ…。なんて思った時、やっぱり出てるんですよね~…。社外品ってなものが!そもそも、とりあえず普通に印刷できれば良いくらいのレベルだし、印刷のクオリティもそれほど求めているわけでもないので安い方がいいかなと。てなわけで、買ってみたよ「詰め替え用インク」↓純正よりはるかに安くて、さらに複数回使用できるとかめっちゃお得。さらに詰め替えに必要な工具も一式付いてて、すぐに使えるっていうのもの嬉しい!詰め替え方もいたって簡単!純正カートリッジにドリルで穴をあけ、そこからインクを注入するというとっても強引なやり方!!さらにインクが溢れ出したら注入完了というこのアバウトさが何ともステキです。で、気になる印刷の質ですが、僕個人的に言うと十分満足のいくレベルではないかと思います。インクを注入する時かなりの確率で汚れますが、まぁコスト的な事を考えるとそれも許容範囲です。ということで、キヤノンの『MP493・MP490・MP480・MP280・MP270・MX420・MX350・iP2700 』いずれかのプリンターを使っていて、とりあえずコストダウンをお考えの方は下に商品リンクを張っておきますので、ぜひ購入してみてください。【シアン・マゼンタ・イエロー】サンワサプライ 詰め替え(初回)用インク BC-311用 INK-C311S30S【ブラック】サンワサプライ 詰め替え(初回)用インク BC-310用 INK-C310B60Sただ、やはりこちら純正品ではないので故障などのトラブルに関しては自己責任でお願いします。ちなみ、僕のiP2700 はこれまで2、3回注入していますが未だ元気に働いてくれてますので、大幅なコストダウンになっているかと思います。インク、高すぎて困っちゃうワ~!!そんな、僕と同じような考えをお持ちの方は是非使ってみてください。きっと満足できるかと思います。(とりあえず僕はこれで満足です!)それでは今回も最後までお読みいただきありがとうございました。蒸し暑く、ジメジメした不快な日がまだ続きますので、体調など崩さないよう気を付けましょうね!!ではではまたです。

      17
      テーマ:
  • 15 Jun
  • 13 Jun
  • 09 Jun
  • 05 Jun

プロフィール



はじめまして、なみけんです。
ガラス製品を中心に「お名前」や「メッセージ」などを直接彫刻し、名入れ彫刻ギフトとして販売をおこなう彫り師です。 好きなもの
野球:G党一筋!
コーヒー:特にTully's
韓流ドラマ:特に時代劇

読者になる
ペタしてね
AD

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。