正解は探すものじゃなくて自分で決めるもの | 仕事・人間関係の未来を切り開く☆神秘の好転タロット占い

 

あなたの心のオアシス♡

  フラワーエッセンスヒーラー

   やましたじゅんこ です

 

 

「正解」を気にしてしまうことはありませんか?

 

 

私は長い間これに振り回されていました・・・

自分の想いよりも、どうすることが正しいのか?のほうばかり気にしていたのです・・・

 

 

私達(特に昭和の子は)、学校ではこれが正解という答えを教えられ、

親からはこうすべきという振る舞いを教えられ、

常に正解を求められてきました。

 

 

その結果、どう考えるのが正しいのか、

何を選ぶのが正解なのか、

どうすれば批判されないのか、と

常に外に正解を求めるようになってしまいました。

 

 

そうすると、

自分の出した答え、自分の考えている事、やっていることは

あっているか

間違っていないか

と、不安になってしまいますよね。

 

 

 

そんなことが長年続いていると

自分で答を探すということに疲れてしまい、

人に言われたことをそのまま自分の考えとしてしまうようになったり

 

 

せっかく自分はこうだと思ったのに、違うことを言われるとそっちのほうが正しいのではと思って、そちらを採用してしまうようになってしまいます。

 

 

考えているのに「正しい答え」が見つからないことにストレスを感じることも多いかもしれません。

 

 

 

今「風の時代」と呼ばれ、それぞれの価値観を大切にしよう!

と、だいぶ自分らしさを出せるよう、認め合える時代になってきました。

 

 

これは、生きやすく感じる人も多くなりましたが、

正解を求められてきた私たち世代には

急に “あなたらしく” “自由な発想で” 

と言われても、今までやったことがないのでどうすればいいのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。

 

 

まずは

 

 自分はこう思う

 

 自分はこう感じる

 

 だからこうしよう

 

と、自分の感覚を大切にしてあげてください。

 

 

違う意見の人も考えの人も、もちろんいていいのです。

そして、それは相手から見ても同じこと。

相手から見てあなたが違っていてもいいのです。

 

 

私はこう思っていいんだ♡

 

そう思えるだけで、私の感覚は大丈夫!とそのままの自分に安心することができますね宝石紫

 

 

お勧めのフラワーエッセンス

 

セラトー

正しくありたいという思いが強い時に

周りからのアドバイスではなく、自分の内面を信頼できるようになります

 

 

 

 

スクレランサス

選択肢の間で悩むときに決断する力をもらえます

 

 

 

ジニア

深刻に考えすぎず軽やかな気持ちになれます

 

 

あなたオリジナルのブレンドをお作りします☆

 

 

 

今までよりもゆったりとした

大きなエネルギーを

満ち足りた愛で軽やかに

 

 

あなたの心のオアシス やましたじゅんこ