毎月のお参りへ波除稲荷神社・渋谷氷川神社 | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

いつもブログをご覧いただき

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

 

月に一度は

ご縁がある寺社さまへ

お参りに伺いますニコニコ

 

土地の神様である

波除稲荷神社さま

 

築地場内市場の入口手前

場外市場に鎮座致します

いよいよ今週6日(土)で築地場内市場は終了

来週11日から豊洲の新市場の営業となります

 

場外は移転せずにそのままの営業ですので

全く観光客がいらっしゃらなくなる訳ではありませんが

場内市場の場所もすぐに工事が始まるようですので

築地もガラッと変わるのでしょうねキョロキョロ

 

 

 

そして地元の産土神社である

渋谷氷川神社さまへお参りです

写真では分かりにくいですが

波除さま、産土様の銀杏の葉

少しづつ色付いています銀杏の葉

今月の命の言葉は

楽しきと思うが楽しき本なり

幸せも不幸せも考え方一つ

どのような境遇にあっても

楽しみを見つければ幸福になれる

 

本当にその通りですね

 

もし悪い事が起こっても

それはご神仏さまからの

メッセージと感謝して

 

この位で済んだ運がいい

自分の足りない事を教えて下さった

学ばせていただいたと感謝できれば

大難を小難にも無難にもできますし

幸福にもなれます

 

 

逆に自分は運が悪いからとか

起こったことを人のせいにして

反省、感謝できなければ

それが全て自分に返ってくるのです

 

起こったことをどう捉えて考えるか

自分の考え方一つで幸福になれるのですニコニコ

 

 

「神恩感謝」

 

今月もお世話になっている寺社さまへ

こうして無事にお参りをさせていただけて

本当に心より感謝致します祈るキラキラ

 

 

 

蓮の葉蓮生れ日の神秘・四柱推命蓮蓮の葉

キラキラ鑑定内容・お問い合わせキラキラ