キロンのいるハウス


こんにちは、わかです。3月ですねピンク音符


2024年はもう1/6が過ぎたとなると、あと5/6で何ができるかな〜と考えます。

あれやこれやと考えるのは大好きなんですが、思った通りの形にするまでが…。



完ぺきさを求めてしまって、なかなか自分の成果物を認められず、

コツコツやっても報われない気持ちになるくらいなら…と、最初からやるのを諦めたり。逃げてますね(^^;

(オーブはありますが太陽と土星が合だからか、つい自分にダメ出ししますハートブレイク


この辺、私の場合はなんとなくキロンも関係あるかなぁと思っています。




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




キロンは心の奥にある深い傷を表し、向き合い続けることで癒されていくと言われています。

が、傷だからやはり向き合うのがつらい。癒すのが難しい心の傷です。


土星と天王星の間に軌道がある小惑星で、

土星的な試練や学びを経て、天王星的な改革につながっていくそうです。


10天体よりは影響が小さいとされている小惑星キロンですが、

人が心を持って生きている上では、見逃せない星の一つだと感じています。




マカロン

私は6ハウスにキロンがあります。

(キロンの星座については、今回は割愛しました)


6ハウスは義務や労働・奉仕、日常生活、健康管理などの部屋。

乙女座の定位置でもあり、7ハウス天秤座での社会デビューに向けて、社会で役立つ人間になるため自己の能力を高めつつ最終調整する場所です。



6ハウスにキロンがあると、やるべきことをやって日常生活をちゃんとするとか、仕事をちゃんとこなす…みたいなことに不安や恐れがあります。


最低限やるけど家事も苦手です(笑)し、
職場で認められなかった疎外感や無力感、
家族への健康管理への後悔や役に立てなかった罪悪感、思い当たる節はたくさんあります。

ただ、その経験があったからこそ
(今までは何が自分を苦しめているのか分からず、もがいていたようなイメージ)
そこに傷を感じている自分に気付けました。



マカロン
古くからの友人の1人は、9ハウスにキロンがあります。
9ハウスは思想や人生哲学、高尚な学びなど。に、心の傷。

本をたくさん読む子で、知識も豊富。
ただ子どもの頃に人生を否定したくなるような経験をしてきたようで、若い頃は厭世的な考え方をしていたようです。

昔の片鱗は感じますが、今は人道的でまっすぐな思いを持った素敵な人なので、たくさん傷と向き合ってきたんだな…と思います。



マカロン
他の友人の1人は、8ハウスにキロンがあります。
8ハウスは、他者から与えられるものや思いを深く共有する部屋。
死生観や、性、深層心理なども表すほか、相続、義実家(パートナーの実家)も表します。

8ハウスは冥王星のような、支配や破壊のエネルギーもある場所。

テーマがセンシティブなだけに詳細は避けますが、与えられるものと支配される苦しみ、どちらも向き合わされているようです。

外部からもたらされるだけに、
破壊・リセットしたくても自分では出来ない。
する時は本当に更地になる覚悟がいるのかもしれません。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



自身のキロンの傷については、乗り越えたかというとそうとも言えず、古傷が痛むことはこれからもあると思います。

ただ、
「自分にはそういう傷があるんだな」と認めた上で、あるなりにやってく(=向き合っていく?)ほうが

結果的に癒しとか安心につながっているように感じます。



キロンによって土星的な試練や学びを経験したハウスは、

天王星的な進化を遂げた新たな自分で、その後も取り組んでいくことになるのだと思います。





対面鑑定しています


3月末までの毎週木曜日、

各務原イオン3階 占いのアリーナ様にて

対面鑑定しております。


タロット、数秘術、西洋占星術を使って

お悩みに寄り添って鑑定いたします。


人間関係、恋愛、お仕事、

周りの人には話しにくいことなど、

一人で抱えこまずに

お気軽にお声掛けください☺️



【2024年3月 出勤予定】
イオンモール各務原店…基本、毎週木曜日
3/7(木)11:00〜19:00
3/14(木)12:00〜20:00
3/19(火)12:00〜20:00
3/28(木)11:00〜19:00