看護師さんは、忙しい業務のなかで、常に集中していないといけない、大変なお仕事です。

緊急の入院が入ったり、患者さんが急変したりと、目まぐるしく変わる状況にも対応し、バタバタしている最中も、他の患者さんの安全も忘れてはいけない。

 

 

 

 

働いているときは夢中だけど、実は悩みでいっぱいだったりしませんか。

  • 深刻な医療ミスをしてしまいそうで怖い
  • ミスをしてしまい、消えてしまいたい
  • 健康管理が出来ていない(良く風邪をひく、自律神経失調症、腰痛など)
  • プライベートでも介護や育児などで忙しく、自分の時間が取れない
  • 職場の人間関係に悩んでいる
  • 患者さんやご家族との関わり方がわからない
  • いつまで経っても仕事に自信がもてない
  • グダグダ悩んで暗い顔していると迷惑かけちゃいそう

  • 同僚と比較してしまう

     


 

わかります。

 

私の前職は看護師です。

深刻なミス

些細なミス

うっかりミス

私のせいじゃないのにミス

それって私のせいじゃないかもだけどよくわからないから私が被っておこうミス

患者さんだけではなく、自分も損害を受けてしまいそうで怖くて、いつまで経っても自信が持てなくて、委縮していました。

 

 

どうしたら仕事に慣れることができるのか、先輩や同僚に相談して教えてもらっても、「私には出来ない」、「私とは違う」と思い込み、さらに自分の殻に閉じこもっていきました。
思い起こせば辛かった記憶ばかりが出てきます。

 

ですが、そんな辛い思いばかりではなかったはずです。

 

 

 

看護の仕事は、あなたのためになりそうだから選んだのではありませんか?

あなたは、働ける資質を持っているから資格を取得したのです。

思い起こせば辛かった記憶ばかりの私でも、なんだかんだ約20年も看護師をやってこれました。

 

そんな私が、今、思うことは

マッサージや旅行でリフレッシュするのもいいけれど、個人カウンセリングや、個人コンサルを受けていれば、もっと違ったのではないか。

安定した気分で仕事が出来たのではないかと思います。

 

どうせ働くなら、楽しんで、自信をもって、自分のために働きたくはないですか?

 

私(Spark )のカウンセリングは、

看護業務やキャリアアドバイスだったり、

仕事を辞めないように説得したりするものではありません。

別の道に進む、辞めたり、休むもOKです。

 

 

こんな看護師さんにおすすめです。

  • 患者さんの守秘義務を守りながら、職場外のカウンセラーに、悩み事を相談したい
  • 職場での人間関係を改善したい
  • 看護師として、自信が持てないブロックになっている考え方を変えたい
  • カウンセリングを通して、自分の強みや苦手など、改善点を洗い出したい
  • 上司や先輩に、分からないことをサラッと質問できるようになりたい
  • 先輩に可愛がられるようになりたい
  • 患者さんとのコミュニケーション、雑談を楽しめるようになりたい
  • 職場のストレスに影響されず、平静を保って業務をこなせるようになりたい
  • 職場のストレスを家に持ち込まないようになりたい
  • 自分を好きになりたい
  • 自信をもちたい

 

 

 

ちょっとしたきっかけで、気持ちが切り替わり、

今まで上手くいかなかったことが、上手くいくことがあります。

そのために、まずは気持ちを楽にすることが必要です。

 

 

 

【自信を持って働きたい看護師さんのための、ストレス対策カウンセリング】

 

◆ Zoomなどオンライン対面 :60分8,000円 
   ご希望の方はFacebookやLINEなどのチャットでもご利用いただけます。

 

メニュー・お申込みはこちら

 

 


【コミュニケーションは自分で選ぶ】

カウンセラー・アサーショントレーナーのSparkでした。