昨日の昼飯は滋賀県長浜市の【和RA-MEN だし奉行】にて


・贅沢な和だしRA-MEN

1300円


世界に誇る「和だし」の魅力を伝えたい思いで作った看板メニューとの事で高級煮干し、伊吹イリコ、あご節、昆布、鰹、鯖、貝とどれも良い出汁が出そうな魚介類と出汁醤油がアッサリなんだけど深みのあるインパクトを醸し出すスープでした。


麺上にはチャーシュー、メンマ、青ねぎ、春菊、鰹節が乗っており贅沢な和だしRA-MENは別皿で味玉、チャーシュー、鴨チャーシュー、メンマが盛られます。


一口目に豊潤な鰹節の香りが感じられ和だしが体に染み渡るような感覚を覚えます。


麺はストレート麺でスープが小麦の旨味を引き出しています。


チャーシュー、味玉もそうですが具材も丁寧な処理がされていることを感じられ非常に上品かつクオリティの高い美味しい和風ラーメンと感じました。


このスープは残したら罰が当たると思い行ってき残らず完食!


大満足の美味しいラーメンでした♪