昨夜、11時過ぎに我家で悲劇が起こりました。



新しいシェーバーを買ったので頭の手入れをしていた時の事です。全く剃れない・・・


シェーバーは当たり外れがあるのですが、これは外れを引いたと思いムカッとしながらモヒカンと剃ってる部分の境目の手入れをしていた時の事です。


酔いもあり思いっきり押し当てて境目の毛を剃ろうとしていたら洗面台の上に黒い異物がボトッと落ちました。


酔いもあり一瞬、千と千尋の神隠しに出てくるまっくろくろすけのように見えて思わず山ちゃんはのけぞりました。


すると何と、そこには髪の毛が!


慌てて鏡で自分の顔と頭を見ると右側のモヒカンと剃っている部分が丸みを帯びたギザギザになっており明らかな違和感が・・・


「なんじゃ、こりゃぁ!」


と懐かしの刑事ドラマの松田優作のセリフを素で口ずさみそうになる山ちゃん・・・


どうやら一昨日の朝、岩国のホテルで剃ったばかりの短い毛は、それほどでもないが長い毛は物凄くよく剃れるタイプのシェーバーだったようです。


そんな訳で明らかに人前に出られる状態の境目ではなくなったので違和感の無いように手入れしましたがモヒカンの範囲が明らかに2㎝ほど狭まりました!


それも右側だけ・・・


いや~、百年の恋も冷めたではなく一晩の酔いも一瞬で醒めた強烈な出来事でした。


そんな訳で品行方正を絵に描いたような山ちゃんのモヒカンがより剃り込まれた作品に不本意ながら仕上がりました!


想像してみて下さい。


酔っ払った状態で、まっくろくろすけが出たとビックリした後に自分の髪の毛だと気づいた山ちゃんのショックを!


とりあえず酔いもあるので朝に再チェックしましたが剃ってしまった部分を取り戻すには年単位の育毛力が必要となります。


そんな感じで、たかが2㎝、されど2㎝でよりモヒカンの範囲が狭まった山ちゃんと会って爆笑しないで下さいね!


とりあえずこれ以上、悪化させたくないので左側は触りません・・・