今朝の事てすが山ちゃんがモーニングコーヒーを飲むためホテルのエレベーターに乗った時です。


途中の階で母親と小学校中学年ぐらいの男の子が乗って来ました。


まずは乗ってきた男の子が山ちゃんを見るなり「うわっ!ビックリした!」と言い少し後ずさりしました・・・


そして、再びエレベーターに乗り込み後に続く母親の気まずそうな雰囲気・・・


1階に降りるまでエレベーター内には山ちゃん、小学生、母親の静寂かつ気まずそうな雰囲気が保たれる。


あの小学生は山ちゃんの何にビックリしたのか?


寝起きで顔が不機嫌だったのか?


慈愛に満ちた顔、日本人らしい髪形、スリム体型と小学生がビックリする要素は山ちゃんには微塵も見たあらないはず!


しかし、考えた結果ですが答えが解った!


多分、ポロシャツが派手すぎてビックリしたんだろうな・・・(遠い目)


朝の爽やかな高知時間、年齢相応に地味な見た目の服を着ているのに小学生にビックリされた山ちゃんでした・・・