昨日は熊本県人吉市から長崎県の諫早市の知人の所に寄ってから夜は人生初の佐世保ナイト☆


佐世保市の繁華街、四ヶ町を20分ほど徘徊してからチョイスしたのが【木楽屋】というお店なのですが物凄く美味しい店に当たりました!


注文したのは


・アジの活造り

・手作りコロッケ

・岩ガキ

・アジの頭と骨の唐揚げ

・小イワシの塩焼き

・和牛さがり肉のレモンステーキ

・山うに豆腐

もう、アジの活造りが新鮮プリップリで超美味しい♪ 


食べ終わった後は残った頭と骨を唐揚げにしてくれるのですが1匹丸ごと美味しくいただけます! 

手作りコロッケもビールに合うし小イワシの塩焼きも最高でした。 

そして、佐世保名物のレモンステーキにはハイボール♪ 

レモンの香りと和牛ステーキがハイボールと最高の共演です! 

その後は最強に日本酒に合うという山うに豆腐を摘まみながら長崎の地酒!

・福海

・させぼ白仁田

もう、山うに豆腐のあまりの美味さに日本酒が止まらなくなったので人生初の

・ふぐのひれ酒 

をいただきました。 

夏場に超熱燗のひれ酒でしたが美味しすぎて追い酒して最後は〆の梅おにぎり♪ 

いや~、美味すぎてリミッター外して飲み食いしたらお会計は1万円を超えましたが、これだけ何を食っても美味かったら満足感しかありません! 

佐世保に来ることがあれば、また来たい♪ 

大満足の佐世保ナイトでした☆