昨日はアポが取れず隔日となってしまったので山ちゃんは九州一人旅です。


愚者は物を買うが賢者は経験を買うで熊本市のホテルをチェックアウトして向かったのは創業110年、熊本ナンバー1のうなぎ店で食事をするという経験を買いに人吉市の【上村うなぎ屋】に来ました!



人吉市といえばウッチャンナンチャンのウッチャンの出身地であるという事と西南戦争の激戦地てある事しか知りませんでした。


土日は大行列みたいですが平日の開店直後に行ったので、すんなり入れました♪


今回、色んなうなぎ料理がある中で山ちゃんが注文したのは


・うな重 大
5500円

見た目は普通ですがビックリしたのはうなぎの肉厚!

そして濃厚な味付けで流石は熊本ナンバー1のうなぎ屋と言われるだけあるなと納得しました。

いや~、熊本市から高速ぶっ飛ばして食べに来た甲斐がありました♪

山ちゃん大満足!!!