昨日の午前の事ですが自室に入るとムカデの幼虫が・・・


母屋の方はよく出ていたというのは聞いていましたが今、住んでいる方は築35年とはいえ密閉性の高い住宅ですので今までムカデに入られた事は無かったのですが遂に出ました!


しかも、山ちゃんのベッドの上に・・・(泣)


これは取り逃がしたら今晩、安眠できないと思い躊躇無く殺虫ラケットで押さえつけました。



しかし殺虫ラケットは蚊とか蠅ようなのでムカデに対しての殺傷力は無いみたいでだいぶ、押さえつけていましたが死なないのである程度、弱ってきた処で窓から外に放り投げました。


いや~、背筋が凍ったし慌ててAmazonでムカデ対策の殺虫アイテムを注文しましたよ!


ムカデで刺されたら痛いらしいですし徹底的に対策します!