昨日は久しぶりに徳島のラーメンを新規開拓☆


徳島市富田橋の【Pure soup ramen しずく】に初訪店!


注文したのは


・醤油ラーメン大
1020円
・煮玉子
120円

阿波尾鶏をベースに徳島の野菜や乾物をふんだんに使用した無化学調味料と鳴門市にある福寿醤油の2年本醸造醤油をベースに4種類の醤油をブレンドしたマイルドで奥深い味わいのスープとの事です。

麺上にはチャーシュー、煮玉子、かいわれ大根、白葱、糸わかめが乗っております。

スープは濁りが少ない透き通るような見た目で和風っぽく色んな素材の良さが重なっていますが食べ初めの時はかいわれ大根が良い仕事をしていますね。

麺は細めストレート麺で打ち立て生麺をワインセラーで数日、熟成させてから提供しているそうですがあっさりスープと熟成麺がよく合います。

チャーシューはホロホロで上品な旨味が凝縮されていて煮玉子は過去最高クラスに美味しかった!

全体的には丁寧な仕事かつ、かなり健康にこだわった食材選びをされていて背徳感を全く感じないラーメンで2日連続でも食べれるようなあっさりさです。

徳島には珍しいタイプのラーメンだけに人気店なのかと思っておりましたが味に関しても高クオリティでリピートしたいと思います♪