昨日の事ですが歯の治療のため鳴門市へ。


治療後、小松島に帰る途中の事ですが鳴門第一中学校近くを走っていると頭の中に【成田山光輪寺】のイメージが頭の中に突然、浮かぶ。


自分の人生の中で、よくある事ですが普段の日常の中で参拝予定の無い寺社のイメージがいきなり頭の中に入ってくる時がある。


こういう時って御縁の問題や呼ばれていると考えることにしているので昨日は今年初めて成田山光輪寺に参拝してきました。



ちょうど他に参拝客が居たので小さく不動明王真言を7回唱えて参拝してきましたが浄化されたのか不思議と心が軽くなる感覚があった。


ちょうど今、ストレスを抱えているので参拝すべきタイミングだったのかな・・・


今のライフスタイルを手に入れてから仕事以外でストレスを抱えない人生を過ごすと決めて生きてきましたが、これから抱えなくていいストレスを自分は抱え込もうとしている。


逃げ出すなら今!


今を逃したら抱えなくてもいいストレスを来年の7月まで抱えることになる。


日本と未来のために公に尽くすと決めてから、もうすぐ2年。


チョッと現実逃避の旅に出たい。