昨日は連日の街宣の疲れから昼飯はうなぎ!


ルンルンな昼飯の予定でした。

しかし、開店待ちで車の中で寝ながら本を読んでいるとドンっという音で飛び起きた。

すると隣に駐車した車の運転手が降りようとした時にドアを思いっきり山ちゃんの車にぶつけていた。

そして、相手と山ちゃんは目が合ったが向こうは顔面蒼白という感じだった。

ところが信じられない事が起こる。

運転手は同乗していた3人と4人で横の産直店に入っていこうとしている。

唖然とした山ちゃんはすぐ車から降りて傷や凹みが無いか確認したが向こうの運転手はチラチラと此方を見ているが謝りに戻ってくる気配は無い。

福山ナンバーで4人組の男ばかりの学生という感じだったが旅行で高知に来ているのだろう。

謝らない態度に腹が立ったので警察に通報してやろうとしたのだが大きな音がしたわりに傷や凹みが・・・無い!

なので近くにいたサラリーマン数人に私の車にドアがぶつかった音とか気づきましたかと聞いたら見ていないとの事・・・

傷、凹みが無く目撃証人もいないとなると警察を呼んでも証拠が無いから向こうがとぼけたら証明するのは無理だが、あの運転手は絶対に気づいているのは間違いない。

腹が立ったが4人組が戻ってくる前に開店となったので山ちゃんはうなぎを優先しました。

入店して10分ほど経つと4人組が入ってきて後ろめたいのか運転手はチラチラと山ちゃんをみている。

そこで、山ちゃんは相手を満面の笑みでニヤニヤ見てやったよ。

この時点で普通は謝りに来るやろ!

ほんま親はどんな教育してんねんと思ったが傷、凹みが無いし店内で相手に絡むだけ無駄だと解っているが何か腹立つ!

とりあえず向こうの運転手の席からは窓越しに山ちゃんの車と向こうの車が見える。

午後から街宣の予定が入っていたので警察を呼んで時間を取られるのも嫌なので先に会計を済ませて駐車場でニヤニヤしながら相手のナンバーを撮影して電話をするふりをした。


多分、自分だったら警察に通報されてると思いうなぎ食ってる場合じゃねえと謝りに行く!

それから5分ぐらいニヤニヤと車内でスマホをいじっていたが相手が謝りに事は無かった。

しかし、ナンバーを撮影され電話をしているふりをしている間、相手は気が気でなかったとは思う。

そんな感じで黙って出発する優しすぎる山ちゃん(笑)

おい、学生さん!

4人での高知旅行に嫌な思い出はいらないと思って配慮したのはあるがお天道様はキチンと見ているぞ!

ぶつけた相手が山ちゃんのような蟻一匹殺したことが無いような心優しき聖人君子だった事に感謝しなさい!