この週末は参政党DIYスクールのため朝から晩まで政治の勉強をさせていただきます。

 



昨日の講義は

・2050年を見据えた日本の農業のあるべき姿
西辻一真

・経済のパラダイムシフトと新しい財政・通貨の仕組み
松田学

・世界と戦える思考力-理論と実践1
山岡鉄秀

・世界と戦える思考力-理論と実践2
山岡鉄秀

上記4コマを受講させていただきました。

昨日で政治塾DIYスクールも3分の2を消化!

毎回、知恵熱が出そうなほど学び多き時間を過ごしていますので今週末の2日間も乗り切り、昨日もテレビやYouTubeでは勉強できない貴重な時間を1日過ごせました♪

1コマ目は農業法人経営者である西辻一真さんの講義ですが元々、山ちゃんは吉野先生の情報からの参政党なので農業は非常に興味を持っている分野でもあります。

日本と世界の農業の違いや問題点など興味はあったが知らない事だらけで最後まで興味津々で聞いていましたがマクロな視点での農業問題の講義は色々とビジネスチャンスの要素も多く食と健康への安全意識がより高まりました!

2コマ目は元財務官僚で参政党の松田学代表の講義ですが今回は経済ではなくメインが出身省庁である財務省の裏側の話しでメモを取るのを忘れるぐらい面白い話しでした。

ゴレンジャーの中で最も話しが難しいというイメージを持っていましたが今回の講義は松田代表の違った1面を見る事が出来ました。
段々と過激化していると神谷さんに言われている松田代表ですが武田教授に話しが難しいと突っ込まれていましたが段々と一般党員にも解りやすいよう意識して講義をしてくれているように感じました。

そして3コマ目と4コマ目は情報アナリスト山岡鉄秀さんの講義です。

演題が世界と戦える思考力-理論と実践という事で、これは思考停止している人には理解出来ないだろうしテレビでは絶対に言えないは話しです(笑)

しかし、気づいている側の人間からはもう最高に面白い話しの連続でした♪

国際情勢、近現代史、軍事、中韓の思想に文化、政治、外交など分野は幅広く及び79枚用意していたPowerPointを10枚しか消化しきれなかったという重厚さ(笑)

合計4時間の講義でしたが、これは何度でも見直したいぐらい強烈ですが危機感を抱いている日本人は学ぶべきタイムリーな内容でした。

本日も引き続きキチンと学びたいと思います!