昨夜の事ですが地元の焼鳥屋さんのカウンターで大将と話しながら飲んでいた時の事です。

 

仕事の話しをしていた時に大将が山ちゃんのやり方は汚いしずるいという話しを始めた。

 

「どうせ、そんな髪型して営業に行って相手をビックリさせてから話術で引きつけるのが目的でしょ、やり方が汚いしずるいわ~、俺なら速攻で追い返すのに!」

 

との事・・・

 

その通りですが何か?

 

いや~、山ちゃんの狙いを完璧に理解している大将の言葉に大爆笑してしまいました。

 

法人営業でモヒカンにヒゲで入ってくる営業マンなんて普通はいないので印象に残るし、プレゼン力でいくらでも巻き返せる自信があるし、実際に成約率25%叩きだしているので無問題♪

 

コンセプトは忘れられない営業マンなので狙い通りです。

 

しかし、加齢のせいか髪の毛が薄くなってきているので何時までモヒカンを続けられるかが山ちゃんの小さな悩みである事は誰も知らないんだぜ!