昨日は地下鉄で東京メトロ半蔵門駅へ。


今回の一人旅の最大の目的である安倍晋三元内閣総理大臣の国葬儀の一般献花に行ってまいりました。

駅から出た瞬間に周りから驚きの声が溢れかえるぐらい献花を持つ人でごった返してる・・・






並び始めたのが10時30分でしたが皇居外苑を一周するぐらいの距離を歩いたので距離にして5キロぐらいあったかもしれません。

革靴で、こんな距離歩いた事無いので靴擦れの痛みが・・・

今日の東京は晴天で最高気温29度でしたが仮設トイレも無く果てしなく続く行列でしたので水分補給もせず汗だくの疲労困憊の中、2時間30分ほど並んで13時過ぎに献花台がある九段坂公園に辿り着きました。





そして安倍元総理の遺影の前では誰しもが静かに鎮魂と感謝の祈りを捧げておりました。

山ちゃんも献花に訪れたかったであろう地元の愛国者仲間の1人1人の分まで思いを背負い世界中から尊敬を集める偉大なリーダーの死を悼み鎮魂と感謝の祈りを捧げてまいりました。

メディアは数百人の国葬反対デモは報道しても一般献花に訪れた我々の人数は過小報道するでしょう。

けど列に並んでた人が言ってました。

「これ甲子園球場でも収容できない人数だな・・・」

現地で2時間半並んでた見てきた山ちゃんは解ります。

甲子園の収容人数の47,000人どころではない!

固定電話相手の世論調査で偏ったデータによる国葬反対多数なんてプロパガンダに騙されてはいけません!

悪夢のような民主党政権が終わり

「戦後レジームからの脱却」
「日本を取り戻す」

第3次安倍政権が潰えた今、あの時の高揚感はもう味わえないのか・・・

存在そのものが国益とまで言われた安倍さんが凶弾に倒れた時に瀕死の日本のトドメになってしまうと危惧しましたが、あからさまに酷くなっています!

日本中が涙に濡れた国葬儀ですが、これだけの日本人が安倍さんを思い日本中から集まった光景は忘れません。

安倍さんが守ってくれた日本という美しい国が何時までも続きますように!