今年は選挙や仕事やプライベートで何度も高知に来ているのですが帯屋町のアーケードにICHIYAというネタTシャツのお店があります。

 

欲しいデザインのTシャツを買いに何度か行ったのですが何時もXLが無かったのですが昨日はあったので購入してホテルに戻る時の事です。

 

 

参政党が街頭演説してる・・・

 

そして演説してるのは今夏を共に戦った立候補者である戦友!

 

メジカの新子が昨日は食べれなかったので急遽、延長して1泊したのだが、こんな偶然ある(笑)

 

山ちゃんは投票日の4日前に選挙カーを下りざるをえない状況に追い込まれ最後まで全う出来なかったが合区である以上は候補者不在の時は影武者としてやっていた。

 

選挙というのは立候補者がいないと活動は出来ない。

 

二度と選挙運動はしないと決めていた山ちゃんの大和魂に火を付け日本のために戦いたいと思ったのは、この候補者と一緒に戦いたかったからだ。

 

不在の時は影武者として候補者が徳島に来た時は一番近くで演説を聞いていたのは山ちゃんだ。

 

たった2ヶ月前の事なのに命懸けで戦う価値があると思った選挙戦の熱い気持ちが甦り足を止め気を散らして邪魔にならないよう後ろで演説を聞いた。

 

 

そして休憩に入り再開、こんな偶然あるのか・・・

 

先週から街頭演説を再開したとの事だったが山ちゃん演説をお願いされた(笑)

 

勿論、無茶振りでも戦友の依頼を断れるか!

 

応援演説は何度もやっているので、まだ感覚は残っていたので精一杯、有権者や党員の方に候補者の紹介や応援演説をさせてもらいました!

 

途中、感情を込めすぎましたが共に戦った戦友として精一杯の援護射撃は出来たと思う。

 

今は支部に所属しないフリーの参政党員として山ちゃんは状況が許せば戦友が何かの選挙に立つならば高知に応援に駆けつけたい思いは持っている。

 

選挙において立候補者は神輿である。

 

でも誰も立候補してくれなかったら運動員は神輿を担げない。

 

結果として今夏の選挙を最後まで戦わせてもらえなかった無念は残るし最初から最後まで全力で戦えてたら参政党の比例得票率全国1位も可能だったのではとも思っている。

 

その戦いを出来たのは立候補してくれた戦友がいたからだ。

 

その戦友が街頭演説をしている。

 

山ちゃんが高知在住ならずっと手伝いたいが距離がな・・・

 

でも、今夏に熱い戦いを共にした戦友である事は色褪せない。

 

それぞれの立場で日本のために戦い参政党を成長させたいと思う。

 

戦友との奇跡の再開に感謝!