今日の日峰山散策は日曜日という事でかなり追い込んでみた!

日峰通り突きあたりの参道から登り日峰神社から公園アスレチックを下り大神子海岸へ。


海岸到着後、右方向に行くと先日下ってきた山道がある。



このルートは参道と違い石段が、ほぼないのでアタック開始直後に急斜面を登って行くとアキレス腱が伸びっぱなしでかなりキツい。



そしてマイルールとして虎ロープは頼らず掴んでいいのは木のみ!


まず人と会うことがないルートなので滑落したらやばいポイントは慎重に攻めて行きましたが滝のような汗を掻きました。


そして先日見つけた木のベンチで休憩しましたが何度見ても素晴らしい景色です。



南海フェリー、淡路島、和歌山まで見えます。

そして休憩時間を除くと27分で日峰山の頂上に到着!


日峰山って標高191メートルなんですね。

とりあえず1つだけ確実なのは明日は両足筋肉痛で使い物にならんでしようね・・・