昨日は久しぶりに新浜のマルナカ2階にある宮脇書店へ☆

山ちゃんは本屋に行った時のマイルールとして立ち読みで終わるのではなく最低1冊は必ず本を買う事にしています。

基本的に時事系の本はネットで勉強した方が早いので買いませんが、それ以外はタイトルを見て気になった文庫本を手に取ってパッと捲って衝動買いしていきます。

※ビジネス書、自己啓発系、小説などは文庫本で十分です。

なので蔵書がどんどん溜まっていく・・・

蔵書の比率を見ると小説が多いので今回はビジネス書を中心に6冊購入してみました。



所で宮脇書店の横にゲームセンターがありますがマスクをしている子供ばかりですよね。

完全な幼児虐待をしていると親は気付いていない上に、こういう親が競って何も調べもせず子供に気色の悪い液体を打たせるんだろうなと思いました。

ちなみに何人か山ちゃんをジロジロ見る目線を感じたのはノーマスクのせいだと思っていたのですが出口近くでズボンのチャックが開いていた事に気がついた・・・

うん、ノーマスクが気になっただけで誰もズボンのチャックが開いてた事に気がついてないだろうと山ちゃん信じる!

知り合いに会わなかったのは幸いだ!