昨日は久しぶりに徳島のラーメン店を新規開拓、徳島市新浜の【鯛太郎】に行ってきました。



【麺 STATION 鯛太郎】



前から気になっていたお店だが麺上にはチャーシュー2枚、鶏チャーシュー、メンマ、カイワレ、白ネギ、タマネギ、味変アイテムのスダチ、柚子胡椒が鎮座し具だくさんなビジュアルのラーメンです。

チャーシューも煮玉子も程よい味付けで美味い。

塩ラーメンですので当然、透き通るようなスープですが鯛とか魚貝系ではなく純粋に塩の旨味が感じられて味変もそうですが最後の方はスパイスの香りが効いてきて何度も違った味わいが楽しめます。

麺は細めストレートなので麺量が少し物足りなく次回からは大盛必須ですがコシがあり塩味のスープとの相性がよく夢中でかき込んじゃいました。

全体的にはニューウェーブ系で都会の塩ラーメン人気店に引けを取らない美味さでリピートしたいと思います!

次回は油そばを食べてみます♪

チャーハンも美味しかったですよ!



【営業時間】
11:00~15:00
定休日 水曜日



 

昨日は
・鯛塩そば
830円
・煮玉子
100円
・究極のチャーハン
480円
を食べました♪