昨夜は馴染みの店で大将に無理言って時雨煮を作ってもらいました。



今月、出張で神戸の三宮に行った時に食べたのですが時雨煮は懐かしいおふくろの味というか山ちゃんの大好物です。

しかし、天涯孤独の身になってからは元々、料理をしないのと昨年から生産性を考えて一切の自炊を止めましたので時雨煮は、もう何年も食べていませんでしたが神戸で食べて時雨煮の美味さを思い出したのです。

元々、我家では手巻き寿司をやる時は必須アイテムでしたが普通に時雨煮だけの時はすきやきみたいに生卵につけて食べるのがスタンダードでした。

それを昨夜は無理言って再現してもらったわけですが、もう美味いのなんのって・・・

この組み合わせで時雨煮を食べる事は無いかもと思っていたので昨夜は物凄く感慨深かった。

ちょっとオーバーかもしれませんが・・・

我が人生に一片の悔い無し!

もう昇天しかけるぐらい昨夜の時雨煮は美味かった♪