昨日は午後から松茂の運転免許センターへ免許の更新手続きに行ってまいりました。
 
今回の更新手続きに必要な講習は30分の優良運転者講習でしたので30分の講習終了後に交付されたのが人生で初めてのゴールド免許!
 
運転免許を取得してから免停あり~の軽度な違反あり~のでずっとゴールドにはなれませんでした。
 
ただここ数年、営業マンである以上は車の免許が無ければ仕事にならないと特に気を付けて運転をしています。
 
ただでさえローラー営業時などは180度視野を持ちながら運転してるし車内でのデータチェックをしないと仕事になりません。
 
だからこそ事故を起こさないように細心の注意を払っています。
 
まぁゴールド免許といっても特典は保険料が安くなるのと更新期間が5年と長くなる事ぐらいみたいですがそれでも人生初のゴールド免許は嬉しいです。
 
生涯、ゴールド免許を継続できるよう安全運転を心がけながらこれからも仕事をしていきたいと思います!
ちなみに今まではヒゲを生やしたり変顔でわざとに免許証の写真はおかしなものにしておりましたが流石に今はヒゲを生やしているような余裕はないので随分と久しぶりに普通の顔で撮りましたが育毛に成功したせいか写真写りも良い感じです♪