今日は、山ちゃんの愛車キューブの車検でした!


実は、キューブに乗るまでは、ずっとボロボロの安い中古車ばかり乗ってきましたので、車検の前に廃車にしたり、故障で息絶えたりという事で、30歳にして初めて車検というものを体験する事ができました!


とりあえずディーラーに前日予約した通り午後1時半に行ったのですが、連絡ミスで工場には1時入庫となってたらしく軽く注意されましたw
(お~い!俺の責任ちゃうぞ~)


とりあえず作業終了まで1時間チョットという事で、待っている間、待合室でコーヒーを飲みながら松下幸之助さんの本を読んでたら、お客さんが代わる代わる入ってくるし、途中で整備箇所が数箇所出てきたりで、あまり落ち着いて読めず・・・


そして初めての車検ですので、いったいどれくらいかかるんだろうとビクビクしてましたが、11万5千円ぐらいで済みました♪


しかし、痛い出費だ・・・・


分割払いにしておけばよかったかな・・・