今日は、午前中からバレンシーアでコーヒー飲みながら読書した後に、午後からそのままバレンシーアで人と会ってきました。


今日、お会いしたのは昔、仕事をご一緒させていただいた時に、いろいろと、お世話になり大事にしてくれた方の息子さんで、22歳にして、販促関係の仕事を事業として、自分でしておられる青年社長です!


今回で、お話するのは2回目ですが、取り扱ってるツールや方法は違えど、徳島という商圏の狭い県で、お互い販促関係の仕事をしているだけに、いろいろと情報交換が出来て、非常に有意義な時間を過ごす事ができます♪


彼は、22歳なので私より8歳年下なのですが、仕事に関するビジョンや考え方、生き方などに多々、共感できる部分があり、山ちゃんとしては、本当に良い刺激になります。


山ちゃんが22歳の時は、完全なプータローで、税理士という夢は持っていましたが、日商簿記検定1級に酷い成績で不合格になってから、具体的なリアクションもせずに、非常に中途半端な人生を歩んでいた時だったので、22歳という今を頑張ってる彼の生き方が輝いて見え、非常に羨ましく感じました。


私も、彼も、お互いサラリーマンという道を選択せず、自営業を選択して、販促を生業にしてる訳ですが、頂いたご縁を大切にこれからも機会があれば情報交換や、一緒にお仕事をできればと思います。