昨日の、ブログに書いたように、水没携帯から3年前、甲子園球場で阪神タイガースの優勝を、生観戦した時の写真、が出てきましたので、紹介させていただきます。



携帯が水没してもう一生見る事はないと諦めていた山ちゃんにとっては宝物のような写真です。



携帯の画像なので小さいですが当日の臨場感は味わっていただけると思います♪




【写真・1】
試合開始前、甲子園ライトスタンド、これは夕方5時を回ってから、阪神タイガースのスターティングメンバーが発表される時の風景で、応援団が応援旗を振っています。
まだ試合開始まで約1時間近くあるので、席も埋まっていません♪



【写真・2】
試合も終盤に差し掛かり、ほぼ優勝が間違いないというタイミングで、ライトスタンド下段の応援団の所に、くす玉が運び込まれる光景です☆
近くで見ると結構、でかかった~♪



【写真・3】
7回裏、阪神タイガース攻撃前のジェット風船を準備するライトスタンドと1塁側アルプス席の阪神ファンです。
5万人がいっせいに打ち上げるジェット風船の光景、美しさは何度、行っても感動の瞬間です☆



【写真・4】
リリーフカーに乗ってマウンドに向かう藤川球児投手です。
当時、セットアッパーとして、この試合でシーズン80試合当番で、当時の日本新記録を打ち立てた時です!
(※この記録は昨年、同じ阪神の久保田智投手がシーズン90試合に登板して記録を塗り替えました)



【写真・5】
優勝の瞬間、マウンドに集まる阪神の選手達、ライトスタンドからは祝福の紙テープが、グランドに投げ込まれています☆
この直前、ライトスタンドからウイニングボールが金本選手のグラブに吸い込まれるまでの瞬間は、時が止まりスローモーションのように感じたのを覚えています!



【写真・6】
岡田監督の胴上げ後、セントラルリーグの優勝ペナントを受け取る表彰式の模様です♪



【写真・7】
阪神タイガース全選手・首脳陣・スタッフさんが場内一周してる模様です☆
先頭にあるのがセントラルリーグの優勝ペナントです!
この頃はライトスタンドは興奮の坩堝状態でした♪



【写真・8】
場内一周後、に5万人の大観衆でウェーブしてる光景です。
5万人の大観衆が参加したウェーブがスタンドを何周もする光景は圧巻でした。
多分、5万人のウェーブに参加する事も、見る事も一生ないと思います。



【写真・9】
優勝セレモニーを見てウェーブに参加して、ライトスタンドで絶叫して、ドンちゃん騒ぎして喉が潰れて声が出なくなった後、車に乗り込み徳島に帰ろうとすると、私達が乗る車の横に観光バスが・・・・
ナント!!!
そのバスには!!!
優勝祝賀会の会場ホテルに向かう阪神ナインを乗せたバスでした!!!
バスの真横になった時に山ちゃんは矢野捕手と目が合っちゃいました!!!
このままバスに付いて行きたい衝動に、かられながら山ちゃん達は徳島に帰っていきました♪




以上、2005年9月29日阪神タイガース優勝時の画像でした!

あ~あの感動が甦る♪

自己満足に浸ってごめんなさいw
m(__)m