DIY女子注目!おすすめの道具③プラスマイナスドライバー~家具・インテリアのベストプライス~ | 家具/インテリア/通販 ベストプライスのブログ

家具/インテリア/通販 ベストプライスのブログ

家具のネットショップを運営しています。

家具を組み立てる時だけでなく、電池の入れ替えなどで家庭での出番が多い工具が手動のドライバーです。
前回ご紹介したゴムハンマーと違い、ほとんどの家にあるのではないでしょうか

でも、安物やサイズの合わないものを使っていませんか。
ドライバーは、ホームセンターなどできちんとしたモノを購入することをおすすめします。
というのも、ネジと先端のサイズが合っていなかったり、グリップが小さすぎて力が入りにくいと、失敗しまうからです。

使いたいネジがある場合、売り場にネジを持って行って番数を合わせて買うことをおすすめします。適当に選ぶとネジ頭を潰してしまうことになり兼ねません

グリップは大き目で、手に合ったものを選びましょう。


ドライバーを使う時のひびちゃんからのワンポイントアバイスは、
「滑り止め付きの軍手をして使う」ことです。
力の入りやすさが格段に違ってきます。持ってないという方は、ゴム手袋でもOK
素手だとネイルをが邪魔になったりすることもあるので、手袋の着用をおすすめします。

DIY女子が増えてきているので、女性が使いやすくてかわいい色の工具も出ています。
ホームセンターの工具コーナー、なかなかおもしろいですよ

***********************

ベストプライスひびちゃんおすすめの「道具」を紹介していくシリーズ。
いかがでしたか。組み立て家具やDIYにあると便利なグッズをご紹介しています!
次回第4回目をお楽しみに

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,. 

家具・インテリアの通販サイト「ベストプライス」
TEL:0538-30-7861

▼ショッピングはこちら▼

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.