行田『古代蓮の里』(2) | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

「古代蓮会館」の前までやって来ました。

ずっと以前に来た事はあるのですが、前回数年前に来た際には並んでいて2時間待ちくらいだったので断念しました。高所恐怖症なので展望台に特に興味がある訳でもありませんし、有料なのでどうしても爆笑という程の気持ちはありません 笑


なんか全然海🏖でもないのに、サザンの

🎵悔しげな彼女と駆け込むパシフィック・ホテ〜ル🎵

の歌詞が頭の中で渦巻きます。ホテルでもないのに🤭

彼女といっしょでもないのに🤣

これ、会館前にあるミストなんです。よく晴れた☀️暑い日😵には気持ちいい😙んでしょうね。

ですが、雨でもうこんな状態です😅

雨粒だかミストだか分かりません( ̄^ ̄)ゞ

展望台に登りました。50メートルくらいの高さ

およそビルの7階程度だそうです(あまりガラスに近寄れない😰)

田圃アートを観るのは初めてです‼️

能登復興支援ですね😉

もう、ちょっと怖い滝汗

あの小さい蓮田は何だろう🤔

展望台から降りて他の展示も見ましょう。

こんな野点傘に毛氈敷いた縁台のオブジェがありました。

本物の竹林なら気持ち良さそうですが😅

蓮の歴史や蓮の一生みたいな解説があります。以前は気がつきませんでした😂

蓮もいろいろですなぁ。


ふむ、ふむ。蓮と睡蓮の違い

蓮根!笑

ちょっと☂️小降りになりました。

ではまた外に出てみましょう。

蓮田はまだまだあります。

(つづく)