たまには地元のお寿司屋 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

団地構内にお寿司屋さんが一軒だけあります。

数えるほどしかお邪魔してません。

訳は、完全に居酒屋🏮化しており、しかも喫煙🚬OKで殆どの客が煙草を吸うからです。

申し訳ないが、生もの🍣に煙草🚬の匂いは勘弁😣


で、今日は遅い朝食を摂ったら、昼に腹減らなくて午後3時🕒頃になって急に腹がすいてきた。

そこで通し営業しているこの店に思い切って入ってみたところ先客は無し。

おひとり様、貸し切り状態に気分良く麦焼酎のロック🧊🙂

お通しから鮪が出てきたよ😋

蛸🐙ブツをお願いし、

青柳も。青柳って甘いんだね。

撮り忘れましたが、日本酒300ml銘柄不明の冷酒を頼んだところ、

お新香が出て来ました。もっと呑んでね😉ってことか😂

一人前という程でもないが、適当に握ってもらいました。

ネタはいいんだよねぇ。

だけど、ここで常連らしい数人の客が入って来て、当然のようにスパスパと。。

吸い🚬始めたところでおいらは退散{emoji:DASH!}