羽生のスパ銭『華の湯』 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

実に8年振り‼️


キューティ・羽生!羽生〜フラッシュ‼️🧚‍♀️


テーマに設定している『癒しのスパ銭紀行』

ずっとほったらかしでした😅

超久しぶりに行田に出かけて見るのです。

目指すは「古代蓮の里🪷


なんですが、、


蓮🪷という花は朝顔と同じで午前中に開花し、午後にはしだいに萎んでしまいます。

拙宅から行田までは遠い🚃🚃🚃のですよDASH!


では、どうするかはてなマーク

過去にしたように前日入りをするのです。

へへ、気合いが違うね😉芸能人の前のりみたい🤣

まぁ正確には宿泊するのは隣町ですが😁


ホテルルートイングループ、スパ銭併設の『グランティア羽生SPA RESORT』

盗撮防止もあり、当然ですが脱衣所から先は携帯📱は持ち込めません。

なので、画像は無難な所で、HPより抜粋

内湯

露天風呂



梅雨が明ける頃だろうとずっと前に予約済みの7月11日。

なんとそれまでの好天☀️が荒天💨じゃないですか😰

日頃の行い、ってよく言うよねぇ😂


北千住から東武鉄道🚃伊勢崎線に乗って「久喜駅」で館林行きに乗り換え羽生駅下車。

ちょっと長い通勤程度DASH!ですあせる。着きました🤗

曇天だなぁ。明日が心配😅

廻り込むと『華の湯』があります。宿泊者だけでなく外来の日帰り入浴も出来、近所の人らしいお年寄りがすでに何人か待機していました。

宿泊者はチェックイン後すぐにでも利用出来ます。

今回は室内にユニットバス🛀がある部屋を予約しましたが、せっかくですのでさっそく汗を流しましょう💦

(脱衣所では電子機器はロッカーに預けるのでこれより奥は撮影してません。女性ファンの皆さん、ごめんなさい🙏って違うか🤣)

主に露天風呂と、よくある陶器の甕のようなやつ、あと白濁した硫黄臭が香る例のやつ入ってまさに温泉♨️気分は充分味わえました。全体的にちょっとヌルいはてなマーク(それでも42°)と感じたのは私が歳をとった証拠でしょうか?^ ^;


さて、汗を流したら水分(笑)補給です😁

2階に飲食スペース『まぐろ屋』

おお、お店で久しく見なかったよね、これ。

超久しぶりの『出羽桜』😘

冷徳利の下のコースターは?

魚ヘンに〇〇勉強になるなぁ 笑😆

お通し

イカ串焼きと、

握り一人前

あぁ、しまった🤦サーモンが入ってた🥹

イクラはまあまあ👌

今回はアルコール🍶控え目に。翌日にけっこう歩くかも知れませんからね。


早朝は6:00🕕から入浴可能です。

行かない手はない‼️今夜は早く寝ちゃう☺️

どうせ行田で汗かいちゃうだろうけど🤣


【おまけ】下矢印過去ログです。前述の通り、前回は8年も前でしたねぇ。。(遠い目)