ホトトギス鳴いて夏は来ぬ! | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

やった〜♪( ´θ`)ノ

団地内樹木🌲一部伐採🪚により懸念されていた野鳥🐦

聴こえたのはやや遠くからですが、明け方🌅にホトトギス鳴いていました😆


ということで夏は来ぬ。

夏☀️ですからこうなります😁

甘いものはあまり好きではありませんが、衝動買いでこんなのも😚

スーパーのって賞味期限長い。つまりは保存料たっぷりやね😅

やっぱり亀戸の船橋屋さん辺りでないと本格的のは食べられないね。今年行けるかなぁ。



新企画❗️🤣笑

【今週のやっちまった😰】

のコーナー( ̄∀ ̄)

駅の自動改札で定期券や磁気カードの代わりに違うの出してた、なんて失敗をよく聞きますね。


私、汗っかき💦なので脂取りシート代わりにウエットティッシュよく買うんです。

先日もコンビニ🏪へダッシュDASH!

よく見ると、あ❗️😱

で、でも別にこれ。便器を拭いたヤツぢゃないからね🥹

消毒用なのでアルコール含んでるはず。使えるよね。さすがに顔を拭く🫣気にはなれませんが、お手拭きくらいには使おうと思います😓


※この春の懸念下矢印の記事


あれはてなマーク

そういえば梅雨☔️はどうしたはてなマーク🤔{emoji:爆弾}