『銀座ハゲ天』ららぽーと柏の葉店 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

久々に地元です 笑

と言ってもTX開通後の新しい街なので個人経営店は少なく、「ららぽーと柏の葉」という巨大商業施設の中のレストラン街にお世話になる事がほとんどです。

「柏の葉キャンパス駅」隣接のららぽーとの3Fのこの場所、以前は蕎麦屋ラーメンでした。

その後おばんざい屋になり、この度銀座の天ぷら屋が進出して来ました。


自分の事を言われているような店名が気に入らなくて(笑)しばらく敬遠していましたが、そこは脂もの好き😋

誘惑には勝てません😜

菊正宗の冷酒

生酛です。


海老は車海老ではありません。何だろう。

レンコン

メゴチがありましたよ目

茄子🍆

烏賊

鱧の梅肉のせ

お酒は飲み口が良いので一合づつではつい飲み過ぎてしまいます。

飲み過ぎないようにと300ℓにしたのですが……無くなりました🤣

麦焼酎の水割り(ソーダ割との2択でなぜかロック🧊の提供無し)を追加しました。

谷中生姜(残骸 笑)

アスパラ

〆は穴子をオン・ザ・ライス🍚だったのですが、どうしていつもこうなのでしょうはてなマーク写真は撮り忘れました😂
まぁ、揚げられたものはサッサと戴いた方が礼儀ではあると思いますが。そんなにすぐに冷めるものでもなく、ただ単にガッツいているからなんでしょうね😆

お会計を済ませると意外にも予想より安かったです(つな八比べ 笑)。
海老や烏賊が以前より廉価な素材を使っているかも知れません。
より気軽に召し上がってもらおうという姿勢なのかも知れませんね。
この辺りで高級を気取っても集客は悪くなるでしょうから😏
ごちそうさまでした😋