『沼津 魚がし鮨』流山おおたかの森店 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

野田・松伏町の帰り道は茨急バス終点『野田市駅』下車

東武線『野田市駅』乗車〜『流山おおたかの森駅』で途中下車。ここまで来ればTX柏の葉キャンパス駅まではもうひと駅ですDASH!

ここで夕食🥃にしましょう。(ん?夕食の絵文字がおかしいって指摘は無視します😝)


そんなにお腹減っていませんでしたので軽く済ませて帰りましょう。

整理用発券機の周りには例によって並んでいましたが、おひとり様の強味ウインク

カウンター席指定ならまず間違いなく列の先客を追い抜いて案内されるのです😁

今日は汗かいた💦ので、麦焼酎『大吉』のロック🧊

蛍烏賊のおつまみ。あれはてなマーク酢味噌とかじゃないんだ🥺

鯵と小肌の握り

小肌がちょっと汗😅


生しらすと桜エビ軍艦巻き

生しらす、色見はあまり良くなかったのですが新鮮のようです。美味ニコニコ

桜エビは期待通り照れ。春の食材制覇ノルマを一部達成です 笑


間違ってお代わりがいきなり2杯😅

まぁいいや。どうせ3杯くらい呑むつもりだったでしょ🤪

海老はボイルの方が好きです。

本鮪中トロ

今日はこれくらいで。ごちそうさま〜チュー



【おまけ 春の食材制覇の進捗チェック】(笑)

白魚(しらす)☑️本日。

小女子⬜︎(地元スーパーに全然入荷しませんんね。釘煮さえないもの)

若筍☑️

菜の花☑️

蛍イカ☑️

桜海老☑️やっとここで。

春の山菜(蕨、薇、蕗、こごみ等) ☑️4/5 柏一茶庵にて

春キャベツ⬜︎

桜餅☑️4/9 和菓子専門店にて

初鰹⬜︎


春キャベツは不作らしいっすね{emoji:あせる}