ムテキレンジ〜レポ | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

4月18日夜はおうちご飯🍚

おととい届いたムテキレンジ、その後。

きのうは塩サバを焼いてみました。

塩サバも塩鮭と同様、ひっくり返すだけ。調味料🧂も何も要りません。


と、その前に😁🍶『菊正宗 搾りたて銀パック』

ホタルイカ、ワカメ芥子酢味噌和え

かぼちゃ🎃の煮もの

この子たちと鯖が焼けるのを待ちましょう。

で、約6分ですぐに出来ました🎵

焼き色、いいねぇ🤩

アテはホタルイカと唐茄子だけのつもりだったのに、🐟の半分は🍶のつまみとなっちゃってあせる


もう少し大根おろしも擦っておけばよかったか。残ったものでご飯🍚とお椀

うん、緒戦はまずまず👌


別にメーカーはウリにしてないので仕方ないのですが、ひとつ期待した思惑とは違った事があって、それは保温性。レストランのグリルステーキって鉄板プレートごと運ばれて来るとアツアツ🔥ですよね。なので、食器に移さず食べる方が冷めにくく、しかも皿に盛り付ける手間が省けるけるから洗い物もひとつ減る。いい事づくめ✌️✌️✌️



のはずだった。。。



が、案外冷めるのが早いです😅

もちろん食べる間に冷めるような事はありません。ご飯🍚のおかずなら問題ないと思います。アルコール🍶のつまみにダラダラとやってるといつまでもホクホクとはいきません。一昨日鮭を焼いた時に容器のまま食べてみて分かりました。


それでも割と早く冷めるからその分、程なく手で触れても熱くない。ササっと洗って別の具材をまた数分で調理出来ちゃう。これなら1個で十分です。テレビショッピングでよくある「2個セットだと〇〇割引き」につられて複数個買わなくて良かった😜