厚切りトーストのピザ風 拵えてみました | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

寒い🥶

まだ春浅いのは仕方ないとして、何で北風💨なんだよ。

きのうやっとの思いで起き出して午後の半端な時間に近所のスーパー行ったんです。

しかし朝食用にいつも買う食パン🍞が1斤の4枚切り、いわゆる「厚切り」しか残っていませんでした。

う〜ん。そこでピザトーストを拵えてみることにしました。


「とろけるチーズ」の上には、玉ねぎスライス🧅、ピーマン🫑、トマト🍅、マッシュルームきのこ

あ、急遽思いついたんで野菜ばっかり。ハムかサラミがほしい所でしたね。

オーブントースターの指示通り約5分。裏面はこんがりキツネ色。

表面は見た目変わらない?笑

なんとかチーズは溶けました、という感じ。

が、今回は「とろける」タイプのスライスチーズをケチって一番安いのにしたら、延び方が綺麗なストリング状とはいきませんでした。以前、お値段お高めの溶けるチーズ使った時は気持ち良いくらいびよ〜んって延びたっけ。下矢印



ピザ二枚目は見てくれ構わず残りの具材をたくさん載せてしまいました。

焼き時間も7〜8分にしたら美味しく焼けました😋

絵は映えないので載せません😛