安眠豆腐 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

今日は「安眠の日」なんだって。

先週「初午」の事を書きましたが、X(旧Twitter)への投稿である方が『我々にとっては今日2月18日が今年最初の大切な「馬の日🐎」だ』と書いていました。何の事だろうはてなマーク😁


咳がだいぶ治まったので久しぶりにスーパーへ買い出しに行きました。ケータリングばかりでは飽きますしね。フルーツ🥭なんかも最近ご無沙汰だから、ビタミンC 摂っておこう。


で、デザートも買いましたよ。スイーツではありません。

アメブロが今日は『安眠の日』って言うから

杏仁豆腐🤣


フルーツの選択基準はリンゴ🍎バナナ🍌でカリウム摂取。

目に良いアントシアニン豊富なブルーベリー🫐ヨーグルトなど。

あ、ビタミン C なら柑橘系🍊🍋買わなきゃいけなかったてへぺろ


お昼はやっぱり弁当🍱。自分で賄いはまだ辛い😓

鰤の照り焼き弁当。久しブリ🤣


Q. リラックスして眠る方法は?

お酒🍶なんだけどなぁ。

まだ本調子じゃないから呑んでも美味くない爆弾

あなたもスタンプをGETしよう