今日5月19日はシュークリームの日 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

なんだってね。

甘いもの、最近は結構食べてる滝汗


なんだかなぁ。

きのうの芸能ニュースには驚愕しましたね。

最初は病気だと思ったけど。。


自死をはかったのだとしたら残された人はどうなるのだろう。

市川中車こと香川照之氏の息子、團子くんは歌舞伎役者としては猿之助が親であり師匠だろうに。


正直、あの一門はもうダメかも知れない。澤瀉屋の看板を背負うのは彼しかいなくなる。重圧に苦しむくらいならいっそ解散した方がいい。もし團子君が本当は歌舞伎の世界が好きでないならば、世襲の呪縛から逃れて好きな道を行った方が良いと思うが、それが本人にとって良いか悪いか、神のみぞ知る。


(歌舞伎の)名門でない家からするとうらやましい事も、当事者からするとそうでもなさそうなのは充分あり得ること。生まれながらにして職業がほぼ決まってしまうのはある意味で前時代的であり、冷静に考えれば親が子に家業を継ぐ事を強いるのは憲法違反とも言える。



ところで、これ美味かったなぁ。季節限定商品というのは文字通り季節限定なので仕方がないが、もし売れ筋だったならば続けて欲しかった。


シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

生クリームに越した事はない。けどお値段お高めだからね。

あなたもスタンプをGETしよう