さて来年はどうしよう | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

土日に法事があったため、休日が潰れた。ちょっと一段落で気が抜けて炊事も敬遠したくなるというものだ。


しかし母の時も思ったが、ちょっと良い戒名つけてもらうだけであんなにとられるとは思わなかった。言いたくはないが、まさに「〇〇丸儲け』ってやつだねぇ。滝汗


いろいろ出費も重なり外食も生活圏内にあるガストで済ます。

よく見るとデキャンタ500ml

↑500mlに少し足りないんだけどうーん

そこは大尽どんで太っ腹のきるろい様。

細かいことは言いません

(↑言ってるし⁉️)爆笑


当店では初めて頼む『豆腐一丁』

ガーリック🧄味で洋風麻婆豆腐はてなマーク

サラダ🥗

この日はふつうの唐揚げ

提携の『から好し』下矢印の唐揚げ『おふたり掛け席にひとりの場合』これはきのうの夕食@ガストですよ。お昼ではありません。なのでワイン🍷が映ってますサラダ🥗サイゼよりちょっとお高め 笑提携している『から好し』の唐揚げを初め…リンクameblo.jp

期待したほどでもなかったのでてへぺろ


ほうれん草とチーズのグラタン

これも初オーダー。グラタンというからマカロニグラタンのようにもっとクリーミーなものを想像したが、チーズ🧀とベーコン🥓をほうれん草🥬にただ乗っけただけって感じ。これなら「ほうれん草ベーコン」の方がよかったかなキョロキョロ

〆はソフトフランスパン🥖

もう明日から12月かぁびっくり

母の喪中だから今年は大人しくして、来年こそは落語会とか史跡訪問とか活発に動こうと思っていたのですが、父の件でまた喪中になる。さて来年はどうしたものか。


あ、いや鬼👹が笑うか。

笑うくらいなら構わない。

遊びまわって天罰はいやだな爆弾