「さいたま市の」がなかったら・・ | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

先日こんなこと下矢印を書いたけどキョロキョロ

きのう途中から観たテレビのニュースでアナウンサーが、
「清水市長」
と言っていたから当然、次郎長さんの地元のことだと思った。

画面では保健所長の不適切発言への謝罪会見中DASH!

はてなマーク

清水さん爆笑

キャプションに、

「清水勇人市長」とあったから飲み込めたよニヤリ

さいたま市の、清水市長さんね。

ややこしやーあせるプンプン

ところで、私も粗忽者でしたてへぺろ
( ̄^ ̄)ゞ

春風亭昇太の故郷でもある「清水市」は今や合併して静岡市になってるチュー

つまり、清水市はもう存在しなかった爆弾