3度目の謝楽祭 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

私にとっての謝楽祭クラッカー
おととし、裏を返した去年(笑)に続き3度目合格

昨年はフルに居ようと思い開会の挨拶から見てたけど目

よく考えたら別に協会会長、副会長、今回の実行委員長は贔屓の噺家さんというわけではない。

今年は初っ端から出来るだけ今まで覗かなかった芸人屋台を覗いてみよう。

マストは、
金也さんビール🍺『半分あわ』爆笑

菊春さんの『つきあいのいい店』
甘味は食さないのでトコロテンだけかなニヤリ

いつも人気で買いづらい満
世之介さんの『寄席のトリ』

今年は『金時』復活&金時としては最後かもしれないので記念にトランプスペード

いかにも屋台の焼きそば、たこ焼き🐙も
天気がそれほど悪くなければ境内で昼食を済ましてしまうのもありかなキョロキョロ

から揚げ、メンチカツは私には重たいなぁ。
なのでパスパーグラサン

昨年『志ん生からの手紙』は超混んでいたのでスルーしてしまった。志ん彌さんや世之介さんがいたら挨拶くらいはしよう。

手作り小物もゆっくり見てみたい。
歌る多さんの所や藤原家内工業有限会社 (笑)

しかしまぁ、どなたかも指摘していたが、

手ぬぐいを加工したトートバッグ

の競合が多すぎますぜグラサン

もう少しオリジナリティを出してパー

『初天神』の金坊の如く。
食べ物屋を楽しみに音譜

いずれも難はゆるりと腰掛けて食べるスペースがないことかなキョロキョロ

私なぞまだ若いから(←く、苦しい)あせるいいけれど、高齢の方は大変ですね。

あと今年は天気が心配🌂
庭石にでも腰掛けて食べられるかしらえー

飲食は順番を間違えるとお腹の具合がおかしなことになりそうえー

ビール🍺 
焼き鳥&ワイン🍷

昨年はお昼をベローチェで軽く摂ったから、どっとうるコーヒーにはお世話にならず。

お腹に溜まる焼きそばとかを食べて食後の
どっとうるコーヒー☕️もありか。

食後の甘味は『氷金時』
あれれ? でもYou Tubeプロモを見る限りメニューに肝心の氷金時がないよ〜👀

だって金時ってあずきだよ、あずきプンプン
あ、そうか。あんこが無いのか!?

あんこは競合他社(笑)のアイスキャンデー屋の店員になってました!
(↑上手い👏 って自画自賛てへぺろ)