日曜は半義務的作業に追われる | きるろいの快刀乱麻

きるろいの快刀乱麻

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

いや、暑い😵☀️🥵

近所のスーパーに買い物に出たら、この暑さゆえか我が団地の中に歩く人も見かけないキョロキョロ
きのうの昼過ぎに帰宅したもんだから、半強制的にやらなければならない家事をしていないガーン

土・日にまとめてする洗濯を日曜日に一気にする。アンダーシャツ、ワイシャツ👔を白物、靴下🧦やパンツ👖を黒物と呼んだ母のやり方を受け継いで洗濯物は分けて洗う。

特に冬場は日照が弱いから2日に分けて洗う。土曜日、白物。日曜日、黒物みたいに。

もう完全に夏モードでいいと、今回は冬〜早春に着るスウェット、パーカー類を仕舞うべくそれらも洗おうと思っていた。

やってみるもんだねー。
尋常ではないこの暑さ☀️☀️☀️

朝イチ、冬・春モノ。7:00〜10:00頃まで干して、そのあと白物をお昼前〜午後2時ごろまで。さらに黒物夕方まで。なんと、3クールこなしてしまったけど、全部きれいに乾いてしまったよ口笛

土曜日遊んでしまったけど、今日一日で洗濯物をまとめて済ませてよかったラブ

これからしばらく梅雨までは洗濯は一日で済ますことが出来る^ ^  その分、Tシャツなどはすぐに汗ばむからちょっと買い物出に一回でも着たら洗わにゃいけないというジレンマは発生する^ ^ ;

すぐ乾く。でもすぐ汗をかくから💦また洗う。イタチごっこの日曜日てへぺろ

さて、ここで突然ですが、なぞなぞですグラサン

東京23区で洗濯に適した区は??

答えは、
ちょっと待ちゃ(町屋)、あら乾く(荒川区)〜

おそまつさまですm(_ _)m