”労働環境を変えなければ この業界に未来はない 日経新聞” | 忠信孝悌 Celebrate Haruma's Life (三浦春馬さんの人生を称えよう) 有名人は人生を見せてくれている

忠信孝悌 Celebrate Haruma's Life (三浦春馬さんの人生を称えよう) 有名人は人生を見せてくれている

前は別の内容書いてましたが
何かがおかしいと思い春馬さんのことを書いてます。

春馬さんのお母さんが守られます様に!

状況に疑問点が多いけど
どんな人柄、考えだったのかなと考えてます。

あまりに疲れてたら自分の命を守れない。

 

初めてリブログしてみます。らぶりさま、ありがとうございます♡

 

🍀芸能界改革の「組合結成」の統率者

五代友厚を真剣に演じ、かつ、誰よりも長い芸歴のある若い春馬さんなら、芸能界改革の「組合結成」の統率者に、適任ですね。 本当に腑に落ちました! そうだとしたら、正直、本当にあるのかいな?と思った、一部の人からの、強烈な嫌がらせも、確かにあり得たと思います。

 

🍀「紙の爆弾」という雑誌

「紙の爆弾」という雑誌があるのですね!(読んでみたい)

この雑誌のTWITTER公式アカウントが、わざわざ「もちろん独自取材に基づいています」と

一般の方にコメントされていました。

 

🍀 「紙の爆弾」の記事

 >日本の芸能界から仕事を干されることも想定し、海外での活動や舞台の仕事に取り組んできた。

 

そうか、、、。

別のところで読んだ、

春馬さんの歌の先生の記事にも、「NYのアパートの家賃の相場は、(東京より高くて)3000ドルだよ」って

春馬さんと話していたという内容がありました。3000ドルって、約30万円ですね。

海外で心機一転で、一からオーディションなどに挑戦する時期に備えて、具体的な懐事情のことも、考えていたんだろうなって

思いました。

 

 

🍀 カルマさんと ハルマ(春馬)さん

 

たまたま、YOUTUBEのおすすめに出てきた以下の動画。

カルマさんというのが誰か知りませんでしたが、内容に同感。まるで

ハルマさんのことを話しているのかと思いました。

 

 

「アーティストやアイドルの方って、感性がだいぶ豊かなじゃないとできないんですよ。

ってなってくると何が起きるかっていうと、感性が豊かな人ってその分繊細になっちゃうんで

急に辞めたくなっちゃったりする」

 

カルマさんの場合には、強力な事務所が存在していないので自分の意思で

一時的に姿をくらまして、元気になったら また好きなタイミングで登場できるのですね。

 

 
🍀 前回の記事に、泉岳寺や高円宮邸のある、高輪エリアのことを書きました。
言いたかったのは、こういったエリアも、言ってみれば 春馬さんが(おそらく)赤い自転車で訪れた縁(ゆかり)のある
閑静な歴史情緒のあるエリアなので、
春馬さんのいた場所の雰囲気を感じたい場合には、訪れてみるといいなって思いました。泉岳寺で、春馬さん関連のイベントも
おこなわれたみたいですしね。
 
🍀春馬さんは、アメリカやフランスでのアジア系差別についてどう思うかな?
 

 

今、コロナで、アメリカでも「アジア系全般」への暴力や差別が横行して

大きなニュースになっています。

 

フィリピン系アメリカ人が(数が多いせいか)コロナが理由で

いろんな暴力を受けている動画もニュースも多いです。

 

中国系、韓国系、日系、いろんな「東アジアの見た目」の、

年寄を含む、あらゆる年代の人たちも、道端で、異人種に殴られています。

 

暴力行使するような人たちは、フィリピン系だろうが、東アジア系だろうが、あまり細かい違いは

さっぱりわからないのでしょう。それぐらい大雑把に、アジアっぽいルックスが理由で

差別が行われてます。

 

フランスでもアジア系が塩酸をかけられたり。

 

世界的な動きです。

 

正直、馬鹿馬鹿しい。

 

🍀国や人種を超えた 友好意識 〜 春馬さんのアジアの仲間としてのスピーチ

 

アジア諸国でも、フラストレーションから アジア系同士の、

民族的なヘイトが高まってますが、同じ論理だと思います。

 

コロナウイルスが中国由来だということは分かった上で、

それでも 異民族・異人種同士が、協力して 友好関係を強化して、

危機に対応しなくてはいけない。

 

三浦春馬さんは、仕事を通じて、中国や韓国という隣国の人たちと、

協力関係を実際にその身で、身をもって、体験していましたね。

 

それで、その思いを、上のブログで紹介した動画で語っていました。

 

春馬さんに、喝を入れてもらったと思って、

真剣に受け止めなくちゃいけないと思います。

アジアの友好関係について、春馬さんが熱弁を奮っているし、

この動画を見てください!春馬さんは英語で話してます。日本語字幕付きです。

(日本語字幕付きの動画、あまり残っていないみたいなので、消されたら、次見つけにくいと思います)