昨日は、

健康はダイエットのスタートライン

というお話をしましたが、

 

大事なのは

ただクリアにすれば良し◎ではなくて、

しっかりと習慣化にしていき

美の土台を自分の中に定着させて行くこと

 


でないと、結局痩せても

またすぐ戻ったり、リバウンドをしたり

身体が安定しなくて

いつまでたっても心が潤わない。



いつまでたっても

豊かな人生はやって来ません。

 


 

よくあるパターンですが、

 

「よし!明日から夏に向けて

毎日腹筋15回やるぞー!!」

 

と、自分にダイエット宣言をして

いくら強く誓ったとしても

 

そこで誰かが

引っ張ってくれる訳でもなく

叱ってくれる訳でもなく

 

間違っている時に違うよー!

と、教えてくれる訳でもなく

 


やっているうちに、

これで良いのかな?合ってるのかな?

と急に不安になってしまったり

 

1日でも実行できないと

できない自分を責めて

私にはできない、、と自分を下げてしまうこと。

 



私も何度も自分と約束をして

何度も破って来ました。


 


そうならないためにも

私はどうしているのか?というと

 

自分を変化させたい時

成長させたい時には

 

実行できる環境に必ず身を置き

自然とできる環境を整えて

 

やらざるを得ない状態を

自ら作り出すこと

 

 

よっぽどメンタルが強くないと

環境を変えない限り

人って変化しないと思うんです。

 

 

ストイックに見えるかもれないけど

そうでもしないと

ダラダラする時間ばかり増えてしまうから

ちゃんと行動できる場所を自分に与えること


 


そして、環境を整えるということは

あとで振り返ってみた時に

自分が変化したきっかけにもなるから

後々、自分自身がより高まる

 


 

なので、いつも3日坊主になってしまう人は

環境を自ら変えてみると良いですよ◎

 

 

 

キレイになりたいなら

キレイな人と一緒に過ごす時間を増やすこと

 

例えお金が必要になったとしても

ケチらず、自分にしっかり投資すること

 

全ては自分の幸せのためだから

 

 

続きはまた明日!