この違い分かります?「使命・懸命・宿命」 | 皆川義昭のブログ

皆川義昭のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

最高な気候になってきました。にこちゃん


皆さん、人生頑張ってますか!?


幸せドキドキを1つでも多く創る為、

この違いを知っていると、


”命”に意味が出てきますよ。音譜クラッカー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「使命、懸命、宿命」
       
       

自分の人生を動かしていく三つの言葉があります。
 
それは使命、懸命、宿命という言葉です。


皆川義昭のブログ ←そのとーりー

 
 
①使命


皆さん、様々な仕事をしていますが、

どんな業種でも、仕事(家事・勉強も同じです)


使命感をもって、行っていると思います。べーっだ!

使命というのは命を使うと書くんですよねビックリマーク


使命感が無い仕事は、人を傷つけてしまいますしょぼん汗


自分にとって命を使うことで、その使命が達成でき、
その命を、意味深くするんですねニコニコ


②懸命


診療所をやってこられた

老いたお医者さんが言いました。
 
七十五歳ぐらいですが、

医療に恵まれない子供達の為に、


自分の一生を捧げようと、定年後

一生懸命に働いてこられたそうなんですビックリマーク


ただのお金もうけじゃない、もっと大切な

ものがあると・・・。


懸命というのは、命を懸ける

ことなんだな、と思い至りました。


皆川義昭のブログ 一心不乱~



一生懸命人の為に命を掛けて、

頑張ると、命の使い方に深い意味が出る!!


逆に、適当な仕事は、ただの命の荒削りだと・・・ガーン汗



③宿命


その方は、自分の医師としての

仕事に命を懸けてこられました。


周りの人は、もういいかげんに

のんびりしたらどうかと言うけれど、


自分はここに骨を埋めるつもりです、


それが私の宿命だと思います、

と言われるんです。


普通、宿命というとなんとなく
ネガティブな感じがありますけれども、


そのお話を聞いて、宿命というのは

命が宿ることなんだと私は思ったんです。


皆川義昭のブログ おじいちゃん偉い!



命を使ビックリマークい、


命を懸ビックリマークけて、


その結果


命が宿ビックリマークるような人生を送る。



そんな命の使い方、素晴らしいじゃないですかべーっだ!


 そんな生き方ができたらすごいな~、

        と思うんです。ラブラブ!ラブラブ音譜