アルフの話 | MIRAI合同会計 スタッフ日記

MIRAI合同会計 スタッフ日記

国分寺にあるMIRAI(みらい)合同会計事務所のスタッフによるブログです。

こんにちは、筒井ですクマ



突然、NHKの海外ドラマの話ですが、

今回は『アルフ』の紹介をしたいと思います。アルフ



内容をちょっと説明すると、『アルフ』は

80年代に、アメリカで放送された作品でテレビ

メルマック星人のアルフが乗っていた宇宙船がUFO

カリフォリニアのタナー家の倉庫に漂着し、

そこから、アルフがタナー家に居候する。



といったところから話が始まります。

ジャンルとしては、コメディータッチに仕上げたファミリードラマだと僕は思ってます。

日本では90年代にシリーズが放送されており、当時小学生だった自分は

その頃アルフと出会い、このドラマが大好きになりましたニコニコ




どうして、今アルフの話をするのかというと、

実は、シリーズは2008年からNHKで再放送がスタートしており、

ファンの要望により、

日本では未だに放送されていなかったアルフの最終回テレビスペシャル番が

先日、放送されたのです!!


それが、この間の12月31日の大晦日のことです。

まさか、大晦日にアルフが帰って来るとは思いませんでした。

僕にとっては、十何年越しの最終回でした。感無量ですにひひ



と、喜んでいたのですが、なぜかアルフを知っている人が自分の周りに

いないので、ちょっと紹介してみようと思った次第です。

筒井一押しの作品です。




<

国分寺市・立川市・三鷹市の税理士/村越会計事務所

決算対策・税務申告は国分寺市の村越会計の決算・経理プラン!
会社設立は国分寺市・村越会計の法人設立支援サービスbr />