契約の更新に感謝。 | 国際イメージコンサルタント吉村ひかる人生を思い切り生きようとする熱い人達を情熱を持ってサポートするポジティブ・スパイラルブログ!

今年、1年間、勢いのある企業様の研修を請け負って参りました。

最初に立てた年間スケジュールのもと、進めて参りました。

ゆっくりだけれども焦らず、着実に、理解出来たことを確認できたら次へ・・・時には戻ることも・・・


カスタマー研修なので、すぐに企業様の業績には反映しないかもしれないけれど、皆さんがポジティブに受講して下さっているのが手に取るようにわかっていました。

「皆さんはどう思う?」と聞くと、必ず誰かが口火を切って、自分の考えや疑問を話してくれます。

皆さん、若いのに本当に素晴らしい・・・


私のほうも、次回はもっとこんな方向から話してみようかな・・・

この繰り返しでしたが、1年終わる頃には、「自分が全然変わった!」との感想をいただくようになり、本当に嬉しい。

「お客様との電話に自信をもって対応できるようになった」
「クレームが怖くなくなった」

「仕事、プライベート、両方のコミュニケーションがすごく良くなった」などなど。。。
モチベーションや業績にもだいぶ反映しているようです。


1年間の契約でしたが、来年も継続のお話をいただき、嬉しい限りです。
少なからずとも社会に貢献できていることが嬉しい。


パワーアップした来年のスケジュールを作成しなければ!!