国際イメージコンサルタント吉村ひかる人生を思い切り生きようとする熱い人達を情熱を持ってサポートするポジティブ・スパイラルブログ!
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

本日の日経新聞に「政治家 オシャレも勝負」のテーマで、有識者の一人としてコメントが掲載されました。

新聞やテレビで日々目にする政治家。
有権者の目に留まるのは話す言葉や政策、顔だけではない。
大事なポイントの一つになるのが服装です。

1時間以上にわたる取材を受けましたが、編集者が上手にまとめて下さいました。
以下が掲載コメントの抜粋です。

・政治家の顧客も抱える国際イメージコンサルタント吉村ひかる氏が「オシャレ上級者」と評価するのは、小池百合子東京都知事。
 イメージカラーの緑を印象付けるだけでなく、堅い雰囲気の上着と柔らかいスカーフを合わせるなど「硬軟の織り交ぜがうまい」と話す。

・希望の党の玉木代表は赤のネクタイがトレードマーク。
11月10日の就任記者会見も真っ赤なネクタイで臨んだ。吉村氏は「赤は情熱の色。討論会などで強い口調で主張する姿に合う」と話す。

・吉村氏が「オシャレな政治家」として名前を挙げたのが自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長だ。

・吉村氏は「日本は女性議員が少なかった時代を引きずっている。」と分析する。
国内初の女性党首として社会党の女性党首として社会党委員長を務めた故・土井たか子氏の時代の名残という。

・国際イメージコンサルタントの吉村ひかる氏は政治家から依頼を受けた場合、最初に構築したいイメージを時間をかけてすり合わせるという。
「決断力」「懐の深さ」「庶民っぽさ」など与えたい印象によって選ぶべき服装は変わる。
「どう見られたいかを明確にすることが最初の一歩だ」と説明する。


テーマ:

弊社が運営しているイメージコンサルタントの養成スクール「BEST GRADE ACADEMY」。
 イメージコンサルタントになりたい方は勿論のこと、現在のお仕事にイメージコンサルティングスキルを入れて他社との差別化をはかり、ビジネスを更に拡大されたい方が学びに来ております。
皆様、プロフェッショナルさを極めております。
そんな中で卒業され、更に大きくビジネスを拡大されている榎本様から推薦の言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
引き続き、卒業生が大活躍されるように切磋琢磨して参ります。
キラキラキラキラキラキラ
推薦状
株式会社BEST GRADE
吉村 ひかる様

株式会社ベストグレードのベストグレードアカデミーを推薦いたします。
ベストグレードアカデミーは、ベストグレードでイメージコンサルタントの資格を取得または講座を受講したメンバーが基本参加されております。
 アカデミーでは本物のイメージコンサルタント育成のために、資格取得後もフォローアップや最新の情報の共有、国際イメージコンサルタントへのご案内、また受講生同士の交流などが行われております。
 これはベストグレードが、単なる資格取得に終わらずグローバルスタンダードなイメージコンサルタントとしても、またご自身のビジネスをさらに発展させる新たな切り口としても更なる活躍をされることをサポートされたいと考えているからだと思います。
 これからの時代、セルフブランディングが公私ともにますます必要になります。
 弊社では結婚相談のサービスの全てのコースの方に、イメージコンサルタントのサービスを取り入れており、結婚という人生の節目に新たなご自身の魅力を再発見、アピールすることを提唱しております。
 ご自身のビジネスのスキルとしてサクセスカラーやパフォーマンス学も取り入れたイメージコンサルティングの資格にご興味のある方はベストグレードでの資格取得ならびにベストグレードアカデミーを推薦致します。
平成29年9月8日
株式会社エムユニバース
代表取締役 榎本美奈


テーマ:

今日は、プルデンシャル生命保険株式会社の宮本友紀さんから、嬉しい推薦状をいただきました。
宮本さんは、まだ20代にも拘らずMDRTのタイトルを持つ、素晴らしい女性です。いつもお客様のために一生懸命で、宮本さんを拝見していると、私もこうでなきゃと気づかせてくれる方です。
こんな女性からの推薦状、嬉しくてこちらに載せさせていただきました。
引き続き、日々精進して参りたいと思います。
キラキラキラキラキラキラ
推薦状
株式会社BEST GRADE  代表取締役 
国際イメージコンサルタント 吉村ひかる様

吉村ひかるさんの研修を受けた経験から、株式会社BEST GRADE の吉村ひかるさんを推薦致します。

こういう研修をして欲しいという私の要望にオーダーメイドで応えていただき、全部で4回のスケジュールを組んで下さいました。
メイクアップレッスンに始まり、どういう印象を相手に持ってもらいたいか、そのためにどう振る舞うべきか、立ち居振る舞いから場面によって身に着けるファッションを学ばせていただきました。
また、色を味方につける方法、そしてメイクの仕方、髪のセットの仕方までかなり初歩的なところから丁寧に教えて下さり、とても勉強になりました。早速日々の仕事の中で実践しております。
人前に立つお仕事をされている方、特に経営者の方はじめ、講師業などをされる方、営業マンの方は一度は必ず知っておくべきコンテンツが満載です。

プルデンシャル生命保険株式会社
宮本友紀

Ameba人気のブログ