家系学と聖書 人類最初の系図 アダムとエバの子孫 | 山田光復のブログ

山田光復のブログ

経営コンサルティング会社株式会社ベストフォーチュン代表のブログ

<本日のメッセージ> 

『荒野でも貴方は恵みを得ることができます。』山火賁 五爻変

自分の心に感じたもの、頭で閃いたものが、天からのメッセージです!

※このメッセージは『マーフィー博士の易占い  (王様文庫)』の易経解釈から引用させて頂いています。 

 

 

<行列の出来る風水相談所>

◇『Q&A:部下を良くしたい/新規事業なにする?』

https://www.himalaya.com/business-podcasts/1409408/q-a-112505209

 

 

<奇門遁甲:開運方位>                                        

8月31日  南東

9月01日  南

9月02日  北

9月03日  北東

9月04日  北東  

9月05日  南東

9月06日   北

9月07日  東

 

 

<本日の活動予定>

■風水顧問ZOOM打ち合わせ4件in熱海

■山田光復Facebook  https://www.facebook.com/kouhuku

 

 

<本日のつぶやき>

信頼する門下生からこんなメッセージを頂いた。

『社会インフラを維持する立場の人間はウィルスやワクチンの実体がどうであれ受けざるを得ないですね。』これが現実ということのようです。

 

 

<イベント・セミナー情報>

9月11日 10時 内閣府認定NPOjfta 定例勉強会 (毎月第2土曜日10時)

9月18日 13時 SunworkAcademy (毎月第3土曜日13時)

 

 

<ワンポイントレッスン>

■家系学と聖書 人類最初の系図 アダムとエバの子孫

 

前回からの続き

夫アダム・妻エバ・長男カイン・次男アベル

アベルがカインによって殺された後、三男セツが誕生する。

 

創世記5章を編集してお伝えします。

 

一代目:アダムは百三十歳になって男の子を生み、その名をセツと名づけた。

ほかに男子と女子を生み九百三十歳で死んだ。

 

二代目:セツは百五歳になって、エノスを生んだ。(アダム誕生後235年の出来事)

セツはエノスを生んだ後、男子と女子を生み九百十二歳で死んだ。

 

三代目: エノスは九十歳になって、カイナンを生んだ。(アダム誕生後325年の出来事)

エノスはカイナンを生んだ後、男子と女子を生み九百五歳で死んだ。

 

四代目:カイナンは七十歳になって、マハラレルを生んだ。(アダム誕生後395年の出来事)

カイナンはマハラレルを生んだ後、男子と女子を生み九百十歳で死んだ。

 

五代目: マハラレルは六十五歳になって、ヤレドを生んだ。(アダム誕生後460年の出来事)

マハラレルはヤレドを生んだ後、男子と女子を生み八百九十五歳で死んだ。

 

六代目:ヤレドは百六十二歳になって、エノクを生んだ。(アダム誕生後622年の出来事)

ヤレドはエノクを生んだ後、男子と女子を生み九百六十二歳で死んだ。

 

七代目:エノクは六十五歳になって、メトセラを生んだ。(アダム誕生後687年の出来事)

エノクはメトセラを生んだ後、男子と女子を生み、三百六十五歳で死んだ。

 

八代目:メトセラは百八十七歳になって、レメクを生んだ。(アダム誕生後874年の出来事)

メトセラはレメクを生んだ後、男子と女子を生み、九百六十九歳で死んだ。

 

九代目:レメクは百八十二歳になって、ノアを生んだ。(アダム誕生後1056年の出来事)

※10代目ノアの誕生をアダムは見届けていません。

レメクはノアを生んだ後、男子と女子を生み七百七十七歳で死んだ。

 

10代目:ノアは五百歳になって、セム、ハム、ヤペテを生んだ。(アダム誕生後1556年の出来事)

 

~以上創世記5章より~

 

アダム・エバの家庭については、詳細に記載されていますが、2代目から9代目の家庭について詳細は記されていません。 あっという間の1556年間です(笑)

寿命や子供を産んだ年齢を考えると、相当無理がある系図です。

その他、『セツの妻はどこから来たの?』等ツッコミどころは満載です。

 

興味深いところは、突然10代目のノアの家庭になると詳細が記されます。

また、9代目までは、両親・長男次男長女の家族構成が、両親男の子3人の構成になります。

これは、アダム・エバ・カイン・アベル・セツの家族構成と同じです。

 

ここに時代の繰り返しを見るようです。

これは家系学と共通する点になります。

 

一体ノア家族に何が起こるのか? つづき