いつも訪ねてくれてありがとう。
とても感謝しています。
会社のお医者さん
ベストコーチの鈴木です。
対面販売(セールス)の業種の方、目の前にいるお客さんを大切にしていますか?
忙しいからと言って自分の仕事をしながら、適当にうなずいたり相槌を打っていませんか?
決定権は客にあり!
わざわざ時間を割きあなたの前に来てくれているのに、ながら対応で相手(客)の心を掴むこができるでしょうか?
暇つぶしに遊びに来たなら別ですが、大切な相手にもっと関心を持つべき!
あなたが提供する商品やサービスがいくら素晴らしくてもあなたの態度が相手の気持ちを掴めないようではセールス(=商品やサービスを介して相手の欲しいものを提供し信頼関係を作る事)は成り立ちません!
何事も自分中心では上手く行きません!
客の気持ちを満たしてあげてこそあなたが最終的に選ばれるのです。
商品やサービスが良ければ大丈夫と思い込んでいませんか?
信頼されてこそのビジネスだと気付いて欲しいものです。